前の10件 | -

ブログのアドレスを引越しします

またまたごぶさたしております・・・。

さっそくですが、so-net のブログから、so-net のブログへと引越しをします・・・。
こんなに時々しか更新されないのに、いったい何度引っ越すのか・・・
しかも他社でなく、so-net の同じブログで・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



でも、私の気まぐれで変えているのではなく[あせあせ(飛び散る汗)]

   結婚して、それまでのアドレスが使えなくなったり、

   引越し先でのso-net の回線が金額的に高すぎて使えなくて、アドレス変更を
   余儀なくされたり、

   そして今回は、使用していたフリーメール(nifty)が撤収することになり、
   またまたアドレス変更ということになったためなのです[たらーっ(汗)]



・・・もしかしたら、消えてしまうアドレスでも、ブログ継続は可能かも!?と思いつつ、
so-net に問い合わせる勇気もなく・・・、ブログがいきなり使用不可になってしまうのも
悲しいので、こうして引越しをすることにしました。



のぞいてくださる方には、お手数をおかけして申し訳ありません。
m(>~<)m


引越し先のアドレスは、

http://todopanda.blog.so-net.ne.jp/


です。どうぞよろしくお願いいたします[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

卓球やりたい

夕方に帰ってきた相方から、「卓球しに行こう!」 との誘いが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




とどぱんだ心の声は、(いやいや、今からごはんの準備するところですけど・・・??)

しかしこういうのは、よほどのことがない限り、
( ↑  誰がどう見たって、断るだろう~という理由がなければ)

基本応じるのが我が家のセオリーなのであります。






そもそも、なんでいきなり卓球か?


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鮭の骨をのんで夜間救急へ [こども]

DVC00063.JPG


「これなーんだ??」




しゅうぞう は4歳(年中)になり、おえかき も ずいぶん進化してきた今日このごろ・・・




魚の骨がのどにひっかかり・・・


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

「う」で始まることば [こども]

ふみちん(娘)が小学校に入学し、はや5月に突入・・・
毎日宿題が出されるようになりました。

かんたんなプリント1枚 (国語か算数どちらか) 。

それに今週からは 音読の課題が加わりました。

幼稚園ではなかった宿題や課題に、まだ新鮮な気持ちで
取り組めているようです。





国語の宿題

「う」

「う」で始まる ことば を4つ書きましょう。





ふみちん の解答





うし





うま





うさぎ





うるおい





・・・・・・うるおい!?

・・・・・・1年生ぽくない・・・・・・いや、今どきはこうなのか・・・???
うちではあまり使われていないこの言葉・・・いったいどこで覚えてきたんだー!?

      「カサカサ」 などは、よく出てくるけど・・・[もうやだ~(悲しい顔)]








DVC00020.JPG


少し前に種まきした、進研ゼミの課題で配布された「ひまわり」です。

まるで動物かのような・・・「ドラゴンボールの神龍みたい[目]」。

実はこれ何日も前の写真で、今はもう少し葉っぱも出てきています。

そろそろ土に植え替えしないといけないだろう、と思うのですが・・・。





4月に送付されてきたのを、封筒から開けて、「すぐ種まきしよう~♪」と盛り上がって、
土バージョンも、(写真の)室内観察バージョンも、一気に種まきしたところ・・・・・・、

後から資料を読んでいったら、「寒冷な地域(北陸を含む)の種まき期間は5月~6月」 と
いうような記載があったのでした。(← 記憶で書いているので、違ったらごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、最近5月だというのに寒い日があったり、野菜も高騰しているくらいだし・・・
このヒマワリ、(種まきが早すぎたのでは???)
(植え替えの時期、少しでも後にねばれない???)と どきどきしています。

近いうちに、たぶん植え替え!(と宣言して、ちゃんとやりたいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]。)





永久歯が後ろに生えてきた! [こども]

ふみちん(小1)の乳歯は、幼稚園年中の頃から ぐらぐらし始めました。

今はところどころ抜けている状態。

私は小学校に入学してから 抜け始めたような記憶だったけど、
今どきの子は早いのかなあ??と、のんびりかまえていました。

夜だけの仕上げ磨きも、してはいたけれど、それほどちゃんと見ていませんでした・・・。




「この歯もぐらぐらしてきたよー」 という ふみちん の報告に、
ふと口元に目をやったとき・・・、




なんか生えてきた永久歯の位置が、後ろすぎない???


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

川まで散歩

転居した新しい家の近くには、大きな川があります。

お天気もよかった先日、相方のすすめで、ふみちん と しゅうぞう を連れて、
散歩に出発しました。




DVC00002.JPG




富山といえば・・・立山連峰です。


新居に引越しました

家を新築で建てることが決まったとき、どんなふうにコトが進むのかまったくわからず、
住宅ブログをのぞきにいって、フムフムと勉強させていただきました。

みなさんのブログを見て、「家を建てる」 ~ これは楽しまないといけないなあ♪
ブログでちょっとずつでも経過をたどって~♪ ・・・などと妄想していたはずなのに・・・。







もう完成して、引越しして、住み始めています・・・


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚式におよばれしました♪

友人の結婚式に行きました♪


PICT5315.JPG


相方とも共通の 学生時代の友人である、新婦のMちゃんの結婚式にご招待いただきました♪

「友人席に座る」 都合で、相方は子供達と一緒に(動物園で)待機!

私が出席することになり、それはうれしい時間を過ごしてきました。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!



昨年は、ブログをすっかり後回しにしてしまい、日々の生活に追われながら (><)、
あっという間に過ごしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

今年も、かなりのんびりなものになるとは思いますが[あせあせ(飛び散る汗)]
もう少し毎日を楽しんでいけるように!、ブログを楽しめるように!なりたいなあと思います[るんるん]




雪景色.JPG


今年のお正月、富山は大雪でした。

写真は移動中の窓から撮った・・・ちょっと山寄りのところを走っているところです。

道路も雪で凍結状態!
とても東京生まれの私には運転する勇気も (お許しも) 出ず、お正月だというのに、
相方(主人)はお酒をがまんして、運転に徹しました[あせあせ(飛び散る汗)]

もう何年かして、私が雪道運転に慣れることがあったら、そのときはガッツリ飲んでください・・・。







そして新年にたてた、今年の目標は・・・


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パートの仕事を始めました

のんびり主婦の私 とどぱんだ・・・

のんびりやの おっちょこちょいであることは、今ももちろん変わらないのですが、
のんびり~から、ばたばたあっぷっぷ~な毎日へと、変わってきました。



なぜなら・・・パートタイムの仕事を始めたから!!


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。