川まで散歩

転居した新しい家の近くには、大きな川があります。

お天気もよかった先日、相方のすすめで、ふみちん と しゅうぞう を連れて、
散歩に出発しました。




DVC00002.JPG




富山といえば・・・立山連峰です。

お天気がよく、とてもきれいに見えました[ぴかぴか(新しい)]
くもりが多い富山にあって、立山がきれいに見えると、
なんだか とても得した気分になってきます。




そういえば、住んでみるまで気づかなかったことですが、
富山の街中から立山を見るとき、まるで壁のように町を囲んでいるかのような、
迫力のある風景に出会えることがあります。

どこからでも、ということではなくて、「あ!今だ!ここだ!ここ!!」 という
ポイントがあるような(気がしています)。
地元のみなさんなら、おすすめをピンポイントでご存知かもしれませんね[ひらめき]


写真に撮ってみたいなと思うのですが、私のウデでは、どうにもあの立体感は
出せないのです[もうやだ~(悲しい顔)]









DVC00005.JPG


気持ちいい~[かわいい]

草をひっぱって遊んだり、走ってみたり、
あまり人がいないから、ちょっと大声で歌ってみたり。







あまり??人がいない???







DVC00003.JPG


後ろを振り返ってみても、全然いない・・・・・・。







それから、ちょっとコワクなり・・・

というのは、もし何かあっても(変な人に会っても!?)
助けを呼んでも、誰にも伝わらないのでは??? と想像してしまったので・・・[たらーっ(汗)]

河川敷から 坂を上った舗装道路まで、あわてて脱出したのでした[ダッシュ(走り出すさま)]




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

さえ

お散歩、いいですね~♪
でも、人がいなすぎて逆に緊張しちゃうかも? ^^
by さえ (2010-04-22 14:20) 

とどぱんだ

● さえ さま ●
ほんとに緊張です。まったく落ち着けなくなりました・・・。(T~T)。
by とどぱんだ (2010-04-23 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。