新居に引越しました

家を新築で建てることが決まったとき、どんなふうにコトが進むのかまったくわからず、
住宅ブログをのぞきにいって、フムフムと勉強させていただきました。

みなさんのブログを見て、「家を建てる」 ~ これは楽しまないといけないなあ♪
ブログでちょっとずつでも経過をたどって~♪ ・・・などと妄想していたはずなのに・・・。







もう完成して、引越しして、住み始めています・・・[たらーっ(汗)]







PICT5376.JPG

まだ段ボールにかこまれつつ
(昨日、この写真の分の段ビールは、引越しパンダさんが回収してくださいました)、
すでに新しい生活がスタートしました。


うれしいことだけど、もっとブログにさわればよかったのに、自分・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

家の建設は ネタの宝庫だったはずなのに、決めることややることが細かく多すぎて、
まとめきれませんでした。
もともと長く書きたがる自分の性格が邪魔しました・・・。

これからは、短くシンプルな記事で、こっそり続けることを目標にしたいと思います[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]







あ!ブログっぽい記事として([exclamation&question])、
新築祝いをいただいたので、ご紹介させていただきます[ひらめき]







のしのついた、家電の段ボールにくるまれていたそれは・・・







PICT5377.JPG


今は玄関に鎮座しております。(ピンクの花は ふみちん の卒園式でいただいてきたもの)







タヌキ???







家を建てるなんて初めてのことですし、当然そのお祝いをいただくことも初めてで、
こんなタヌキちゃんが登場するなど、まったく想像していませんでした。



ついでに言えば、とにかくシンプルにして、
(そうだな~[るんるん]お花とか飾ったらきっとキレイだろうな~[揺れるハート])と思っていた
玄関に、よもやタヌキちゃんが現れるなど、
(えー、これどうするのー!?) という気持ちが、私の中に一瞬わき起こりました。



相方(主人)はどうなんだろう??いやがる??と思っていたら、



相方    「 縁起物だね~。 玄関に置かなきゃ[わーい(嬉しい顔)]。 」



おや??



主人が何を思い考えているかなんて、わからないものですね。
とくに、こういう新しいものと出会ったときには(笑)。







PICT5378.JPG


相方が「置く」と言っているものに、反対できるわけもなく、(我が家はかなり亭主関白とみました)
タヌキちゃんはここが定位置となりました。



ようく見たら、かわいい目をしているような [目][ぴかぴか(新しい)]



このタヌキちゃんにあやかって、お客様に来ていただけるような、(ついでにお金も入ってくるような・笑)
家になっていったらいいなあと思います。




                          あ、でも、うちは居酒屋ではないですからー[あせあせ(飛び散る汗)]





nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

さえ

祝☆新築!
しばらくは片付けで大変だけど、やっぱり自分の家はいいよね~♪
玄関が広くてうらやましい!タヌキも余裕で置けるしね(笑)
私も以前は長めの記事をよく書いてたけど最近は書きたい事を1つだけサクッと書くようにしてます。書くのも読むのも疲れないでしょ?(^^)
追伸、「段ビール」って、私の好みっぽい感じ(笑)
by さえ (2010-04-01 09:15) 

ぷぅちん

可愛らしいたぬきさんですね!!ごつい感じがないのに
あの風格はそなえている!!
これからは新居でのステキな事をいろいろ綴っていって
くださいね(o^∇^o)ノ
by ぷぅちん (2010-04-01 10:10) 

angel_heart

おめでとうございます。 
わぁ~、憧れのマイホームですね。 いいなぁ~。
お邪魔できるほど、ご近所じゃないのが残念!
この家と共に年を重ねて、色々な思い出を作っていくのですね。
楽しみですね。
by angel_heart (2010-04-01 13:19) 

とどぱんだ

● さえ さま ●
わうっ!!ほんとうだ!「段ボール」 とまつがってます~。
でも、うん、これはこのままの方がいいですね(笑)。かんぱーい♪♪

新居はびっくりするくらい、玄関が広いのです。(むだに広い)とならない
ように、お客様に来ていただけるようにがんばる!とか、飾る!とか、
するべきだろうなーと思います。はて、どうなることやら(笑)。


● ぷぅちん さま ●
あー、たしかに!もっとごついたぬき、いますね!
うん、このコでよかった!ご利益を期待して、大事にしたいと思います♪
はい、ブログちゃんとさわっていきたいです。またよろしくお願いします~。


● angel_heart さま ●
本当に、すっかり遠くなってしまいました。残念です。(><)。
そうですね。これから、この家とどう長くつきあっていけるのか、家族が
どんなふうになっていくのか、1日ずつをしっかりしたいなあと思います♪


● miyu さま ●
NICE! をありがとうございます♪
by とどぱんだ (2010-04-02 13:23) 

Apple-smile

新築おめでとうございます!
縁起のいい置物が届きましたね☆
新居でたくさんの思い出が刻まれます様に!

by Apple-smile (2010-04-03 22:11) 

とどぱんだ

● Apple-smile さま ●
ありがとうございます♪
インテリア的にはどうなんだろう??と思いつつ、よそのおうちに遊びに
行って、まだタヌキを見たことが(たぶん)ないので、ひとつおもしろがって
おこうと思います(^^)。
by とどぱんだ (2010-04-07 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。