ガンダムを観てきました

夏休み(お盆休み) に、家族でお台場のガンダムを観てきました。




PICT4940.JPG


ガンダム と しゅうぞう (息子)


ガンダム好きな相方(主人)の一声で、お台場に行ってきました。

ガンダム(SEED) のゲームをお父さんがするのを(過去に)観ていたので、
子供達も、ガンダム、ザク、ドム くらいなら わかります。

それにしても、ドム!ドム!って。残念だけど、今日はドムいないからね[あせあせ(飛び散る汗)]







PICT4946.JPG


目が光る~ ぐいいいんて、起動(?)の音が聞こえてきそうです。







PICT4947.JPG


同行してくれた 妹1 の指摘によれば、肩にオリンピックのマークなどが入っているのが、
ちょっと興ざめだという話・・・。た、たしかに。







PICT4952.JPG


それにしても、逆光ですよ。




会場では、もうほとんど全員!!みんながカメラを向けていました。

それは携帯だったり、デジタル一眼だったり、いろいろなのですが、みんなが口々に、

「逆光だ」

「逆光だよー」

「逆光」

「逆光がー」

・・・まるでなにかの呪文を唱えているみたいに、みんながひとつになっていました(笑)。







PICT4952.JPG


ええ、逆光ですね。


写真をきれいに撮りたい方は、午前中に行かれたほうがよいですね[あせあせ(飛び散る汗)]







逆光でまぶしかったけど、人がたくさんいて疲れたけれど、
迫力があって、かっこよくて、観ることができて よかったです。




家に戻ってから、しゅうぞう は定規みたいな長い棒を、2本背中にさしこんで、
ガンダムごっこに興じておりました。




いつかお父さんと一緒に、ガンダムを語ってもらいたいものです。







・・・それにしても、うちのビームサーベルも、けっこう痛いです[たらーっ(汗)]


男の子をおもちのお母様方、いったいどんなふうに、攻撃を受けて(防いで?)
いらっしゃるのでしょうか? よろしかったら教えていただけたら、うれしいです。(^^)。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

ぷぅちん

うふふふわたしは事前にガンダムの向いている方向を調べて
午前中にいきました(〃∇〃) でも背中カッコいいですよね〜!
しゅうぞう君はドム好きなんですか!わたしも好きです(〃∇〃)
我が家の息子からの攻撃は主に尻の厚い脂肪で防ぎ、本当に
痛くなるとマジ切れして反撃しております。
by ぷぅちん (2009-08-25 12:32) 

angel_heart

東京に里帰りしていたのですねぇ。
うちの息子はまったく興味ないので、行きたがりません。
結構大きいのですね。

by angel_heart (2009-08-25 16:47) 

とどぱんだ

●ぷぅちん さま●
ぷぅちんさん、さすがです!!
息子はドムが好きですね。しゅーっと滑るように速く移動するのを、
かっこよく感じたみたいです(笑)。

マジ切れによる反撃~私もよくあります。もう反射的に・・・。(><)。
私も尻の厚い脂肪は決して負けていないはずですが、しゅうぞうは、
なぜかいつも正面からの攻撃を繰り出し、うまく盾として使えていません。
もったいないです(笑)。


●angel_heart さま●
むしろ興味を示し、行きたかったのは大人のほうですね・・・(^^:)。
会場も大人でいっぱいでした。
「そこに行けば、お父さんが喜ぶ」 と、子供達のほうが付き合ってくれたと
いっても、いいかもしれません。親孝行してもらいました。(><)。
by とどぱんだ (2009-08-25 23:37) 

さえ

なるほど~、せっかく見に行っても逆光ではねぇ(-_-;)
男の子のオモチャって武器関係多いけど、うちでは「人に向けてはダメ!」を徹底。おかげでバーチャルな敵と闘う“妄想バトル”が上手になり、ある意味アブナイ感じ(笑)
by さえ (2009-08-27 08:13) 

とどぱんだ

●さえ さま●
た、たしかに!!
うちでは、「人に痛くするのはだめだ~」 ということにしていて、息子の
剣のおもちゃは、やっぱりエア戦い (ただし、敵は私や娘・・・)です(笑)。
でも、ちゃんと さえ さんの言うことを守る 息子くん!えらいですね☆。
by とどぱんだ (2009-08-27 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。