穴があったら顔を出す

幼稚園のお楽しみ会がありました。

今年初めて役員に挑戦することになり、

その仕事をちゃんとやらなきゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]

と思ったり、ばたばたあせあせしているうちに・・・・・・







写真はまったくというほど撮っていないし、







持ち場の担当をした後、子供達と一緒にゲームコーナーや食べ物コーナーを
まわろうと思ったら、

前半に相方(主人)と一緒に回りきってしまい、かき氷や、どんどん焼きや、
おいしいものをもうわりと食べてしまっていて、



しゅうぞう    「 そと (園庭) であそびたい~!! 」




飽きているし・・・・・・[exclamation&question][もうやだ~(悲しい顔)]







なんだか、園庭をぷらぷらしているうちに、終了時間となってしまったのでありました・・・。







ブログを再開してみたばかりだし、いろいろお楽しみ会の楽しいもの探しも
したかったはずなのに・・・[たらーっ(汗)]







あ、でも、これは相方が撮ってくれていました[ひらめき]







PICT4856.JPG


板にはめこみ穴があるなら、それはやっぱり顔を出しておかないと!です[るんるん]
しゅうぞう (息子3歳)。


幼稚園のお母さん(2名)がつくった力作です[ぴかぴか(新しい)]
幼稚園が、「天地人」 のゆかりの地にあるものですから、今年はしっかりあやかっています[かわいい]


こんな大作もつくれてしまうように、絵が大好きなⅠさん、Fさん だったり、

みんなにいつも手作り焼き菓子をふるまってくださる Kさん だったり、

自分の得意なことがあるって、いいなあ[揺れるハート]、すてきだなあ[ぴかぴか(新しい)] と、
こんな瞬間にいつも思ってしまいます。

私にも、きっと体のどこかに眠っている 「好きなこと」 や 「得意分野」 があるはずだ[exclamation&question]
信じて、これからそれと出会えるように[あせあせ(飛び散る汗)]、アンテナを張りたいな~と思いました。







PICT4861.JPG

ついでに姫バージョンも[るんるん]

あ、ふみちん(娘5歳) は恥ずかしがってしまい、どちらにも顔を出してくれませんでした・・・。
大きくなってきて、「ハズカシイ」 を言い出すように・・・残念です[たらーっ(汗)]








        そういえば・・・
        私は引越してくるまで、どんどん焼き を知りませんでした。
        ご存じですか~?[るんるん]







nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

angel_heart

幼稚園の役員さんをやっているのですね、御苦労さまです。
幼稚園の役員さんが一番大変だと、今なら、思います(笑)
やっぱり小さい子を喜ばすことには、一番パワーを使いますからね。
それにしても、ほんと力作ですね、すごい!
とどぱんださんも、自分にしかない何かを見つけ出してくださいね。
そうそう、どんど焼き、私も何度か記事にしていますよ。
その土地ならではのいろいろな行事がありますよね。
by angel_heart (2009-07-27 18:09) 

とどぱんだ

●angel_heart さま●
angel さんが役員・・・大活躍されている姿が、目に浮かびますね。(^^)。
私も見つけ出したいです。役員になってみてこその体験もあるので、
またいろいろやってみながら~と思います。

あ! 「どんど焼き 」 は angel さんの記事を私も見ています~。
ちなみに、この 「どんどん焼き 」は 昆布や紅しょうがなどを混ぜた
お好み焼きのようなもの~なんです(笑)。
機会がありましたら、ぜひお試しくださいね♪
by とどぱんだ (2009-07-28 10:58) 

とどぱんだ

●さえ さま●
NICE をありがとうございます♪


●miyu さま●
NICE をありがとうございます♪
by とどぱんだ (2009-08-24 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。