ブログ日記を始めよう(再)

およそ1年半前に、引越しのタイミングでやめてしまったブログ日記・・・

ちょっと復活してみようかなと思います。





引越しをきっかけに封印した 「とどようこの日記」 を思い出してみると・・・

長女 ふみちん が1歳をすぎて~の頃にスタートし、その後、
           
長男 しゅうぞう が生まれて、

その2人とのばたばたな毎日を、「自分も楽しもう~♪」 と つづっていたものでした。

(裏読みすると・・・、
    「子育てには、きっと楽しいことだって多いはず!それを探さなきゃ!」 でした[ふらふら]。)







PICT4827.JPG


そんな2人も、いつのまにやら大きくなりました。

ふみちん 現在5歳(年長)。すっかりお姉さんです。
しゅうぞう 現在3歳(年少)。今年から幼稚園に通い始めました。







そして、子供達が赤ちゃんだったときとは、(いや半分まだ赤ちゃんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
また少し違った毎日になってきました。



幼稚園の役員を仰せつかったり、

家を建てる予定になったり、

(え!? 家を建てるお金はどうなるの~[あせあせ(飛び散る汗)] 私、働かないとだめじゃない!?)と
やみくもにあせってみたり・・・、



ともすると、ネガティブになりがちな自分ですが、ブログを通して、

このばたばたな毎日を、「自分も楽しまないと~♪」 と 思います[ひらめき]










PICT4846.JPG


ふみちん が幼稚園から持ち帰ってきた、ミニひまわり が咲きました。

(ブログ、そろそろ始めたいかな~。でも、あいかわらずバタバタだし、だめかな~[たらーっ(汗)]。)
そう思っていた私の背中を、おもいきり押してくれました。
「プロフィールの写真は、これしかない!!」 って。
おかげで、スタートの1歩を踏み出せました。ありがとう~ひまわり~[揺れるハート]



                            お世話になります。
                            どうぞ、よろしくお願いいたします。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

angel_heart

おかえり~!
ニックネーム見て、すぐピンときましたよ。
ふみちんもしゅうぞうくんも、トドパンダさんもみんなみんなお元気そうで
なによりです。
何、何~~~~ぃ、お家建てるの?
by angel_heart (2009-07-27 17:59) 

とどぱんだ

●angel_heart さま●
ただいま~♪
そして、NICE と コメントをありがとうございます♪♪
ようやく帰ってこられました。(><)。どうなるやらわかりませんが、
自分なりに またブログを楽しみたいと思います~。
今後とも、よろしくお願いします♪

家を建てるなんて、私はまったく考えていませんでした・・・(TT)。
でも、富山は(結婚したら、親と同居するか、家を建てるか、どっちか!)と
いうのが主流のようで・・・この流れに流されてみることになりました。
どんなふうに流れるのか (はたまた溺れるのか!?)、それも楽しんで
いかないとな~と思います(笑)。
by とどぱんだ (2009-07-28 10:34) 

くっしー

こんにちは!
先日は私のblogに遊びにきてくださってありがとうございます♪うれしくなって私も早速おじゃましてしまいました(^^)。
上のangel_heartさんへのコメントレスを拝見して、その2つが主流なら、私もおうちづくりをがんばるかな??と思いましたよ♪流れにのってみるのもいいと思います。
ゆっくりでも楽しんでいきましょうね~(^▽^)

by くっしー (2009-08-11 23:13) 

とどぱんだ

●さえ さま●
NICE をありがとうございます♪


●miyu さま●
NICE をありがとうございます♪


●くっしー さま●
ご訪問いただき、そして、NICE & コメント をありがとうございます♪
夏休み、家のほうは少しのんびりモードでした。
そして、なんだか決めたりすることが多すぎて、家づくりのプロセスを
記事にするのは とてもムズカシソウ!?・・・とドキドキしています(笑)。
すごいスローペースになりそうですが、はい♪ ゆっくり楽しみたいと
思います。ありがとうございます♪
by とどぱんだ (2009-08-24 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|穴があったら顔を出す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。